避暑兼ソロキャン

ドライブ旅行

前回車中泊避暑のつづきです

2021年8月4日

約1年ぶりにキャンプ場に来ました

場所は田貫湖近くの「天子の森オートキャンプ場

ソロキャン料金設定があり、前日電話予約が取れたのでここにしました

「まかいの牧場」でお昼を食べて

15時チェックイン

チェックイン事務手続き中、微動だにしない犬が1匹、チョット気になって

「この犬、生きてるんですよね?」

「ああー、だいぶおばあさんになってしまって」

「ああ、そうですか」(ヨカッタ)

お客は私を入れて3組、2組は家族連れで、お仲間らしい

車を2つのテントの前を通って一番奥へ(第一キャンプ場12番)

地図はホームページからDL

早速テント設営です

3倍速です

動画は編集したので13分ぐらいですが、実際は「アアデモナイ・コウデモナイ」と

一人ですったもんだして30分以上掛かってしまった

16時10分、晩飯調理開始準備完了で

カメラを持って辺りを散策

ピンぼけで申し訳ない

24時間使えるコインシャワー

扉を開けると更衣室で奥にもう一つ扉があり、その扉を開けるとシャワー室でした

キャンプ場は川沿いに細長く出来ています

この川の対岸に自動車道路がありその道路に沿って新設キャンプ場が有りました

新設キャンプ場

車道を第二キャンプ場方面へすこし南下

第二キャンプ場裏に架かるかじか橋です

かじか橋から鉄橋の向こうに見える、私のテント裏のあまご橋:鉄橋は通行止めでした

あまご橋まで戻ってきました

あまご橋上から

 今日は遅い昼メシだったのでまだお腹が空かないけど

上手く料理が出来るか分からないので

早々焚き火を初めた

今日のメニューはこの2種類

野菜類は家で下準備して加えるだけにしました

①ジャンバラヤのお米も一度洗って、ザルに開け水気を取って持ってきました

クッカーに米、ピーマン・玉ねぎみじん切りと水、「ジャンバラヤの素?」を入れ火に掛け強火で沸騰させる

沸騰したら蓋をして火から遠ざけ

約22分

すこし焦げました:火から下ろすのが2〜3分遅かったな!

 細かく刻んだスライスハムを入れ忘れ、食べる時加えて混ぜました

②鶏肉のトマト煮は動画を撮りました

すべて完食です

予想より時間がかかり食事が済んだのが7時すこし前

すこし暗くなってきて、後は焚き火タイム

薄暗くなってきた時、道路の方で「ガサゴソ」音がして、子供たちの話し声

肝試しかな?ライトを向けても見えません

じき声も聞こえなくなり、テントの後ろの沢の音だけが聞こえます

焚き火も消え

テントに潜って「Pocket Wifi」とタブレットで動画を見ていたら眠くなってきた

おやすみなさい

5日

目が覚めたけど辺りはまだ暗い

テントに吊るした小さなランタンをONにしてスマフォを探す

3時

起きるには早すぎる

ランタンを消してもう一度寝る

たぶん昨夜は8時〜9時の間に寝付いたから7時間ぐらい寝たことになる

「眠れないな!」と思いながらも多少は寝たようで

辺りが明るくなってテントから出たら4時半

焚き火準備中

夜明けのコーヒーの準備をして

さっぱりして

コーヒーを飲みながらクーラーボックスをガサゴソ点検

「あさげ」2人前と「ぱぱっとライス」1つ

これしか持ってこなかった

パットしない、考えた挙げ句、お土産に手を付けることにした

ナス と ほうとう:両方昨日道の駅朝霧で買ったお土産です

焚き火の火力が絶好調になり、朝飯料理?開始

料理と言うほどでない、ただ煮込んだだけだけど、美味しくいただき7時

食後カメラを持ってトイレを済ませてから散歩

田貫湖・休暇村富士方面へテクテク

でもあまり被写体になるような物はなかった

テントに戻って

別にこれと言ってやることが無いので

8時半撤収

9時に「おばあちゃんわんこ」にバイバイして

3度目のソロキャン終了

車で田貫湖へ出発

つづきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました