車中泊避暑パート2

ドライブ旅行

 2021年8月5日

「避暑兼ソロキャン」の続き「車中泊避暑」のパート2です

早々「天使の森キャンプ場」を撤収して田貫湖に来ました

良い天気です

田貫湖は昨日に続き、釣り人で賑わっています

天使の森キャンプ場は3組だったけど

こちらのキャンプ場は、家族連れで賑わっていました

この開放感が良いですね

 西湖いやしの里根場

ドライブには絶好のいい天気

一昨日開園前に行ってしまった西湖いやしの里根場へ再チャレンジです

11時チョット過ぎ、だだっ広い駐車場に到着

もちろん開園していて、思ったよりお客さんも多い

カメラを首から下げて、順路に従い歩き出します

山梨県の合掌作りの村?

何処からでも富士山は変わりません

見覚えの有る絵です、アップすると

「まんが日本むかし話」を90本作った、地元出身の前田こうせい氏の原画展だそうです

小さなフクロウが可愛かったです

気軽に陶芸を体験することができる「土あそび富士炉漫窯」

車に戻り、次のドライブ目的地を思案

まだ行ったことのない、河口湖近くの「富士山ビュースポット」が有ったはず

見つけたのは「サクラに富士山」

かなり時期外だけど、来年本番前の道調べに行くことにした

新倉山浅間公園

公園は何やら工事中で、看板に浅間神社の駐車場へ誘導された

参拝して、おみくじを買い登り始めました

工事をしていなければビュースポットの駐車場へ行けたのに

*工事していなくても、行けなかったらしいです(2022.7調べ)

こんな階段を登り、振り向けば

こんな階段を登らなければならなかった

階段の先に

こんな五重塔が現れ、その横に

こんな看板が

下の駐車場に有ったやつ

展望デッキ改修工事のため立入禁止です

あんな長い階段を登ってきたのに

諦めきれずに工事現場を迂回して、その上へ

これが看板の写真に近いかな

帰り道、迂回路の途中で富士吉田の町並みと富士山を1枚

と動画です

来年の桜シーズンには改修工事も終わっているだろう、その頃又来ます

 聖地巡礼

車中泊地は「道の駅富士吉田」を予定していたので、遅い昼食を兼ねて下調べ

名物「吉田うどん」のミニカレーセットをいただきました

本屋の棚ではありません

道の駅売店のレトルトカレー売り場です

私は、ついコレを買ってしまいました

「ゆるキャン△」を買ったら、お決まりのこちらの写真も撮り

すこし早いけどお決まりの

紅富士の湯」へ

ここは初めての日帰り温泉です

1時間以上のんびり浸かってから食堂へ

私好みの手頃価格がいろいろ揃ってます  が

2時間前にうどんを食べたばかりなのを思い出し外に出た

少し早いけど道の駅富士吉田へ

寝る前にYouTubeで動画を見るのが日課です

駐車場で歩き回り、ポケットWiFiの感度をチェック

圏外・圏外・圏外すべて圏外

思案の末「道の駅朝霧高原」に変更、即出発

暗くなりだした頃到着

YouTubeを見て、標高1000mの涼しい車内で10時就寝

  6日

5時起床

富士山の頭半分日の出です:雪は積もっていません

この日の朝定食は珍しく松屋です

松屋 富士宮店:定番朝定食納豆

ご飯を食べながら、いつもの思案

明日は仕事なので今日中に帰らなければならないが

それでもチョット早すぎる

富士山 山開き中の水ケ塚公園は使えないよな!

確認のため1度行ってみることにした

それから何処かのパン屋によりパンを買って帰ろう

水ケ塚の富士山はいつ見ても雄大です

いつもは閉まっているゲートです

いつもの車中泊駐車場は有料です

「トイレです。」と言ったらトイレ側に通された

パン屋はGoogleMapで8時開店と書いてあった富士市の「パンのくに。

行ってみた

8時半到着、まだ開店前だった

9時開店

私の好きなハード系はあまり種類は無かった

家に帰ってお昼にいただきました

美味しかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました