白川郷さんぽ

絶景

2022年10月24日

紅葉に囲まれた合掌造りを見に岐阜の白川郷に行きました

前日は郡上市大和町の「やまと温泉 やすらぎ館 ことといの湯」につかり

食事処で晩御飯を頂いてから

そのまま隣の「道の駅 古今伝授の里やまと」で車中泊

9時少し前に出発して

青空の下音楽聞きながら、のんびりドライブです

あっちこっち寄り道して、11時30分に荻町城跡 展望台に到着しました

2枚の写真を張り合わせた即席パノラマ

徒歩で山を下ります

なだらかな坂道をだいぶ下までおりてきました

展望台から見えたメインストリートに向かいます

めめんこ:どうも甘いものに、目が行く

歩き始めたばかりなのに買っちゃた!

トイレを探して左折し「神田家」方面に

鱒がたくさん泳いでました、水がめちゃくちゃキレイです

メインストリートを横切って川の方に

庄川

少しづつ戻ります

橋の袂の荻町秋葉神社です

駐車場に向かって坂を上り

最後に天守閣展望台から1枚

紅葉にはまだ少し早い白川郷でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました