天竜相津花桃の里

2021年3月14日

天竜相津花桃の里に行ってきました

開花情報を見ないで、そろそろかなと言った感じで出かけたのですが

道の駅天竜花桃の里駐車場は渋滞で右折での入庫が出来なく、一旦通り越して戻って左折で入れました

橋を渡った奥の駐車場に誘導され、あたりをキョロキョロしていたら

「花桃の里ガーデン」の看板発見

矢印に沿って山道を20分ほど登ると花桃の広場に到着

思ったより大規模で、満開の花に気持ちは大喜びです

カメラを抱えて夢中で撮影です

一番奥の並木は紅白の木が並びキレイです

足元には黄色のスイセンも共演です

中央では一ツガイのヤギが家族連れを楽しませていました

入り口右奥には菜の花も咲いています

空の青、木々の緑、花桃のピンク

コントラストが最高です

帰り道中腹で、道の駅を見下ろせる場所がありました

向こう岸はどんなだろうと思い「夢のかけ橋」を渡りました

橋の手前です

橋を渡って反対側から

あまり見るものも無いので駐車場側に戻り、道の駅で遅いお昼をいただきました

吊橋を眺めながら美味しいうどんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました