河津七滝ループ橋のさくら

ループ橋と桜の写真

2023年2月27日

寒さもだいぶ和らぎ、暖房も気にしないで車中泊が出来そうになりました。

と言うことで、4年ぶりに河津桜を観に伊豆に向かいます。

伊豆縦貫自動車道で「道の駅 伊豆月ケ瀬」へ。

12時30分駐車場に着いたけど、空きがないので20分ぐらい待ちました。

道の駅伊豆月ヶ瀬の写真
紅白の梅はもうじき終わりのようです

トイレを済ませ、今日の晩御飯の買い出しです。

いろいろ迷った末、いつもの蕎麦です。

道の駅で買った食材の写真です
季節限定の桜蕎麦です、その他みかん、ほうれん草、生椎茸、里芋、長ネギ、卵で、全て地場産品です。

出掛けにネットで河津桜を検索したら、ループ橋も桜がきれいらしい。

道の駅を出てループ橋に向かいます。

平日月曜日なのに道はかなり渋滞で、途中「浄蓮の滝」までは止まったり、動いたりの繰り返しでした。

「浄蓮の滝」駐車場を過ぎると、いつもの走りに戻り、去年紅葉を撮りに来た「道の駅 天城越え」も通過して

13時40分

河津七滝ループ橋中心に有る町営駐車場に到着です。

早速カメラを抱えてウロウロ開始です。

ループ橋中央からの写真1
天気が良く、月が小さく見えます。
ループ橋中央からの写真2

今年は春からきれいな写真が撮れました。

ループ橋中央からの写真3
ループ橋中央からの写真4

穴場的な場所のようで、駐車場の半分ぐらいしか車はなく、余裕で駐車できます。

土手の階段を登ります。

ループ橋土手を少し登ったところ1
ループ橋土手を少し登ったところ2

1周上の車道、横に出ました。

ループ橋下のコーナーの写真

これより上には登れそうにないので戻ります。

土手上の方からの写真1

ネットの写真には、ループ橋の真ん中に富士山が写っているのが有ったけど、どの方角からも富士山は見えません。

いわゆるフェイク写真だったのかな!!

土手上の方からの写真2
土手上の方からの写真3

40分ぐらいの撮影会?の末、お腹が空いたので車に戻り

手作りおにぎりの昼食後、今日の主目的「河津桜まつり」に向かいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました