初めての北陸車中泊の旅

ドライブ旅行
DSC_4113

 砺波チューリップ公園

砺波チューリップ公園は「道の駅砺波」に隣接した公園で

チューリップ四季彩館を中心に美術館、郷土資料館、中嶋家などがあり

チューリップフェア期間中以外は無料で利用できる公園です

この日はお祭り2週間前で自由に見て回れたけど

チューリップの花はまだまだこれからという感じでした

サクラと五連水車がこの日のメイン

水車を動力にして動くからくり人形

出番を待つチューリップの方が多かったです

それでも隅々まで探せばキレイな写真は撮れました

芝桜の丘手前

ぐるっと廻って2時

道の駅に戻り、レストラン「プロムナードもみじ」でハンバーグ(遅い昼食)をいただきました

食べながら今日の車中泊地を検索

「でもまだ時間は有るから(合掌作り)観れるんじゃーない!」

とすると郡上か高山辺りの道の駅かな

などと考えながらGoogleMapを見ていると

砺波市の隣に五箇山の文字発見

「五箇山は合掌作りじゃん」と気付き、とりあえず行くことにした

コメント

タイトルとURLをコピーしました