ネコ公園池 in 山梨

DSC_6371

2022年4月27日

長野花桃撮影の翌日

帰り道に「花・観光」で検索したら、山梨県甲斐市の「矢木羽湖公園」がヒット

サクラ、梅などのシーズンに賑わうらしいので、チョット寄ってみた

だいぶクネクネした山道を運転していると、急に富士山が目の前に現れ、写真撮影

まもなく公園トイレ横の駐車場に到着

カメラを持って撮影開始

ネコが一匹ゆうゆうと歩いて行きます

農業用溜池のようです

シーズンは終わっていたけど、池の廻りを1周することにして歩き出すと

別のネコが前を歩いて行く

ネコ:「案内してやろうか?」

ネコ:「着いてこいよ!」

ネコ:「うん・・ポーズが欲しいのか」

ネコ:「こんなか?」

ネコ:「これでどうだ?」

ネコ:「面倒臭いやつだな!!」

ネコに嫌われたので、一人で先に進みます

対岸に勢い良く水が池に流れ込んでいます

道の真ん中でネコが一匹寝そべっています

甲斐市の町並みかな?

振り向いて池を撮ったら、ちょうど蝶が二匹

このネコまだ寝てる!!

近くに別のネコも

トイレの対岸に来ました

土手の上の花たちです

お地蔵さんに挨拶して、先に進みます

「あやめ」はまだ咲いていません

せせらぎの小路辺りで別のネコ発見:何してんだ!!

手を伸ばしたまま、寝てる!!

音声ONでご覧ください

1周廻ってきました

駐車場に戻ると車の下にネコが!

トイレを借りてから帰ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました