天城山歩き

山歩き

 ぐるっと廻って3時間の帰り道

こんな道を降っていくと

いつのまにか縦走分岐を過ぎていた?

午後になって霧は晴れてきたようだけど、遠くを見晴らせる開けた場所が少ないです

道が判らない:何しろ赤い印を探してどうにか見つける感じです

大きな「ゴムカン」(別名パチンコ)の握り手?

13時40分:涸沢分岐到着

今は何処の分岐点も、分岐した先の道が通行止めのようです

先を急ぎます、

お一人さまベンチ?発見、しばし休憩

なぜ、転がり落ちない!!:イワユル氷山の一角か

この石もビックリ!!

ペットボトルのお茶が少なくなってきた時、湧き水発見:休憩タイム

一番手前のハシゴを降り、真ん中のハシゴを登り、一番上のハシゴを降りていきます

14時40分「たまゆら」大量発生:パワースポットかな?

木の根の張り方が半端ない

根に渦巻きor目ん玉みたい

そろそろ四辻かな?って思って歩いていたけど、だいぶ手前でした

地図には無かった「管引林道分岐?」らしいです

ここを過ぎると

いったん開けた所に出て、じきに

15時15分:四辻に戻ってきて休憩です

行く時こんな所通った?:行きと帰りで見える風景が違います

何処からか中国から逃げてきたうぐいすが鳴いています

16時到着:お疲れ様でした

帰り支度の間駐車場の音:定点撮影

かなり疲れたので運転席に座り、日帰り温泉と車中泊地を探した

今日標識や地図で「八丁池」が気になってきた

天城トンネルの方から登れば日帰り出来そうだから、今日の車中泊地は伊豆の南側

1ヶ月前下田サイクリングの時、港食堂は改装中だったからリベンジを兼ねて道の駅開国下田みなとに

道すがらの日帰り温泉は、食事処ありで「赤沢日帰り温泉館」で決定

 シカ発見

天城高原別荘地は以前シカに遭遇したので、今日来る時ビデオ回しっぱなしで来た

帰りも同じように回しっぱなしにしてたら、通り過ぎてからシカ発見

仕方なく、止まって車内から携帯で撮影です

後はゆっくりバスと抜きつ抜かれつ降ってきました

赤沢日帰り温泉館は初めてです

露天風呂はシンガポールの「天空のプール」の様な作りで見晴らし抜群

ゆっくりあっちこっちの湯船に浸かり楽しんでから

晩御飯の時間です

今日はこの後写真は撮らないで「道の駅開国下田みなと」でダウンでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました