下田サイクリング

サイクリング

2021年4月27日

下田の町でサイクリングして来ました

 開国下田みなと

昨夜は9時過ぎ、この「道の駅開国下田みなと」に着き先客に混ざって建物地下の駐車場で車中泊

朝6:30分起床

さっそく辺りを散策

「白鳥麗子」さんの生みの親は、下田出身らしいです

にぎやかな看板が遠くからでも目に入り、朝ご飯を食べるつもりで行ってみたら

「定休日」、隣には「食堂改修工事中」の看板が

仕方なくいつもの「すき家」へ( 135号下田店)

身体がガソリン満タンになったので、自転車を借りに下田駅へ

下田駅に有るはずの「伊豆急レンタサイクル 伊豆ぽた下田」を見つけられず

スマフォで(レンタサイクル屋)を検索したら、道路の反対側に「レンタ屋ちゃり」と言う店を見つけた

さっそく電動自転車を借りて、サイクリング開始

最初の目的地「爪木崎」まで、のんびり自転車を漕ぎます

 九十浜海水浴場

途中キレイな海岸を見つけ、早速寄り道です

「九十浜」と言う海水浴場のようです

自転車を降り

急な坂道を下まで歩いて降りてみました

ついでに辺りを散策

しばし写真、動画を撮ってからサイクリング再開

コメント

タイトルとURLをコピーしました