はじめての浜名湖1周サイクリング

サイクリング
DSC_3788

浜名湖1周サイクリング:ハマイチWEBサイトの地図を使わせてもらいました

2021年3月24日

サイクリングでググると魅力的なサイクルロードの紹介がたくさんヒットします

そんな情報の中で、以前から気になっていた浜名湖1周サイクリング

通称ハマイチに挑戦して来ました

すべての工程を動画に撮るつもりでしたが

バッテリー切れで叶わず

でも1周サイクリングは走り通しました

ピンクの線を走りました

弁天島海水浴場駐車場に車を止めて

そこからスタートです

前半の動画は舘山寺までです、最初の浜辺の映像以外5倍速です

後半の工程がキツくなることなど、つゆ知らずのんびり観光してしまいました

トイレを探して見つけられなかったので

自転車でウロウロ

ようやく探したトイレでスッキリしてから撮影再開です

後半すべて5倍速です

遊園地浜名湖パルパル通過です

途中ロードバイクが風を切るように、いとも簡単に追い越して行き

私も負けじと車道に出て追いかけたけど

車が怖い・・・・

怖くなくなったら実力が着いた証拠!!

それまでのんびり歩道を走ります

はままつフラワーパーク入り口通過

その後東名を横切る辺りがチョットした山で何度か自転車から降りて休憩

それを過ぎて浜松市立伊目幼稚園付近で道を間違えて、ぐるっと回って

同じとこを2度通過したりして時間と、バッテリーをロスして

やっとのことで細江大橋を通過

自転車道路を気持ちよく走り公園に到着

東屋に座り途中で買ったみかんを食べて休憩

スマフォのバッテリー残を見ると15%で

後少ししか撮れない

行けるとこまで行こうと出発

西気賀駅少し先「向山のみさき」辺りで電気切れです

「ちょうど半分ぐらいかな!」と勝手に思いこみ

DogCafeでカレーをいただいてからサイクリング再開です

それからが、大変です

地図は有るけどスマフォのナビが使えないので

現在地が特定できない

行き止まりで引き返したり

変な山道に迷い込んだりして

弁天島に帰ってきたのは5時過ぎです

9時に出発して

舘山寺観光、休憩、ひるごはんで1時間30分と見て

67.1キロを6.5時間

時速10キロも掛かってしまった

アニメ「ロングライド」に出てくるアルプスあづみのセンチュリーライドは

160キロを1日(13時間)で走らなくてはならない

これは休憩時間も入れてなので、計算し直すと私は19時間掛かります

でも一度は挑戦したいな!

その前にハマイチ全コース録画に再挑戦です ね

コメント

タイトルとURLをコピーしました