秋らしい景色を探して南信州・北愛知

ゆるゆるサルーン
DSC_3249

 後半は愛知県

次の目的地は2年前の11月8日に時期遅れに訪れた愛知県の茶臼山です

その前に

松川ダム

茶臼山高原に向かって、長野県道15号(飯島飯田線)を走っている時「松川ダム」の標識発見

即向かいました

松川ダム動画

15分ほど写真、動画を撮り茶臼山に向かいました

 茶臼山高原

茶臼山高原MAP:ポンタは豊根村のマスコットキャラクターです

今年の茶臼山高原はさすがにシーズーン中、賑わっています

観光バスも見えます

グルッと回って写真を撮ってから「レストランハウスやはず」で遅い昼食です

紅葉を見ながらラーメンを頂きました

茶臼山地図:下の動画内地図と同じです

茶臼山高原動画

最後は6月に行ったみどり湖です

みどり湖

茶臼山がいい感じの紅葉だったので期待して行ったけど

みどり湖中程の御池神社

御池神社後ろのみどり湖

新豊根ダム

こちらはまだ少し早かったようです

標高1400mと470mの差は大きかった

新豊根ダムの近くにあるトンネルを抜けて佐久間に出るつもりだったけど通行止め

仕方なく豊根村役場方面に戻り、国道151号線で戻ってきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました