浜名湖ガーデンパークの夏の花

ゆるゆるサルーン

8月は「ひまわり」でしょう!と言うことでネットで検索すると

6月に長野車中泊の帰りに寄った浜名湖ガーデンパークのひまわりが見頃のようなので

8月7日に行ってきました

浜名湖ガーデンパーク地図

ひまわりは野外ステージの東側「花ひろば」に咲いてるようなので野外ステージをちょっと覗いてから

ひまわりはみんな後ろ向きでお出迎え

でもきれいに後ろ向きのひまわりに混ざって1本(どこにでもいるひねくれもの)だけこっちを見てます

ひまわり2

ひまわり3

正面側に行くと、かなりの人達が写真を撮っていました

ひまわり4

たくさんひまわりの写真を撮り

ひまわり5

ひまわり6

前回まわらなかった展望塔の奥に行ってみました

この先国際庭園

イギリス庭園のゆり

東船着き場手前の橋を渡って

ここから百華園側です

展望塔近くの滝

ひまわりの咲いている花ひろば対岸まで戻ってきました

中央芝生広場の小道

体験学習館前の花

体験学習館前の花2

北エントランス橋

夏真っ盛りにこれだけの種類の花が見られる所は珍しいと思った

それにみんな元気が良い

さすが元花博会場

と思いながら帰ってきました

花の名前はゆり・コスモス位しか解らないので省略しました

あしからず!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました