県内宿泊促進キャンペーン&車中泊で伊豆の旅1

ゆるゆるサルーン

静岡県が実施している『県内観光促進キャンペーン「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」』を利用して南伊豆に1泊と車中泊を兼用して出かけてきました

日程

2020年6月

23日

10時    出発

12時30分   三島スカイウォーク到着

16時50分   大田子海岸夕陽展望所

18時      西伊豆町役場 大浜公衆浴場なぎさの湯

16時40分   大田子海岸夕陽展望所

20時30分   龍華 土肥店

21時40分   道の駅 くるら戸田

三島スカイウォーク

三島スカイウォークは建設中に近くを何度か通ったが、完成した後行く機会がなかった

今回は伊豆に行く前に寄ることにした

国1沿いに有ったはずなのに、新しいトンネルが出来て通り過ぎてしまい、少し迷ってから到着

公式サイトから

平日の割には客は多い

スカイウォーク全景

コロナ後あまり聞かなかった観光地での中国語や韓国語もこの日は聞けた

買ったばかりのVlogpocketにスマフォを付けて吊橋を渡ってみた

思ったより高く、キョリも長い、360°見晴らしがいい

沼津方面

少し煙った西伊豆の右隣にかすかに清水三保が見えたが

富士山は最後まで顔を出さなかった

橋の向こう側にはいろんなアトラクションも有り賑わっていた

ロングジャンプスライドの出発所

私はあじさいが見頃だったのでカメラを抱えて歩き回ってしまった

いろいろのあじさい

その他の花

kicoroの森

駐車場側に戻り、花畑の看板矢印に沿って高台に行ってみた

けど花畑はシーズンオフでトラクターで耕している最中だった

みやげ売り場のスカイガーデンをぐるっとヒヤカシ、森のキッチンでお昼を食べた

三島コロッケカレーをいただきました

食べながら、この後どこに行くか思案

天気が良いのは今日だけのようなので、西伊豆の夕日を見てから近くの道の駅で車中泊することにした

ネットで検索すると1位・2位は超有名所で

3位はあまり聞いたことのない大田子海岸夕陽展望所

3位に行くことにした

 西伊豆へ

いったん三島の街なかに戻り国道136号で伊豆の真ん中を南下

伊豆のへそを通過して、月ヶ瀬IC辺りから西伊豆方面に向かい

大田子海岸夕陽展望所からの夕日

大田子海岸夕陽展望所に着いたのは日の入り時刻2時間前

 大浜公衆浴場なぎさの湯

先にお風呂にしようと思い、大浜公衆浴場なぎさの湯

大浜公衆浴場なぎさの湯

日帰り温泉では無く、町の公衆浴場そのものと言う感じでした

*アメニティーグッズはありません、各自持参してください

 大田子海岸夕陽展望所

大田子海岸夕陽展望所に戻るとちょうどいい感じの夕焼け

大田子海岸の夕陽1

堤防によじ登って40分ぐらい写真やタイムラプスを撮りました

大田子海岸の夕陽2

夕日のタイムラプス

雲が多くて日が沈む瞬間は撮れなかったけど、きれいな夕日が撮れました

すっかり暗くなってから車に戻り、ラーメン屋を検索

土肥に見つけ少し北上

ラーメンを食べながら道の駅を検索

戸田に見つけまた少し北上

 道の駅 くるら戸田

道の駅 くるら戸田に着いたのは10時少し前

先客の車が3台、

仲間に入れてもらい

おやすみなさい

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました